2009年07月27日

スイカの日

今日7月27日はスイカの日ですわーい(嬉しい顔)

s-DSC00876.jpg

スイカの縦縞模様を綱にたとえ、
27を「つ(2)な(7)」(綱)と
読む語呂合わせから、
記念日に定められたそうですよ顔(笑)
ちょっと・・・
無理があるように思うけどあせあせ(飛び散る汗)
って事で顔(イヒヒ)
さくらのスイカ記念日わーい(嬉しい顔)

s-09.07.26.01.jpg

祖父ちゃんにもらってレストラン
さくら母ちゃんにもらって顔(笑)

s-09.07.26.02.jpg

順番にみんなの所へ回ってダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00880.jpg

s-DSC00893.jpg

大満足のさくらです顔(イヒヒ)

s-DSC00900.jpg

きっと夢の中では眠い(睡眠)
スイカを腹いっぱい食べてる夢をみているだろう顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ニックネーム さくらパパ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

日食よりも

22日は日本全国
日食で大騒ぎわーい(嬉しい顔)
我が家では・・・
さくら父ちゃんだけが大騒ぎ顔(イヒヒ)
さくらを連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日食観察顔(イヒヒ)

しかし・・・
朝からの雨雨
こりゃ?
無理か?

s-09.07.22.04.jpg

しかし顔(イヒヒ)

s-09.07.22.05.jpg

s-09.07.22.01.jpg

おお〜exclamation×2

s-DSC00837.jpg

s-DSC00836.jpg

曇りだったため曇り
雲のカーテンでサングラスでも見られる顔(笑)
宇宙の神秘だ顔(笑)

s-09.07.22.06.jpg

家に帰り、部分日食の凄さに浸っていると・・・

s-09.07.22.03.jpg

さくら母ちゃんの友達が
持ってきてくれたスイカに黒ハート

s-09.07.22.02.jpg

日食にはまったく関係ないさくらでした顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ニックネーム さくらパパ at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

走行距離661km最終日

ホテルをチェックアウトして
向かった先は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00556.jpg

御殿場のアウトレット顔(笑)
(ペットには厳しいアウトレット顔(汗) )

s-DSC00551.jpg

ここで横浜ボーイのプリン家族と合流顔(笑)
(プリンはちょっとした皮膚病で留守番)

s-09.07.20.08.jpg

アウトレットで買い物をして
長い道のりを帰ろうとした時顔(イヒヒ)
さくら父ちゃんのワガママで
ちょっと寄り道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行きまぁ〜す顔(イヒヒ)

s-DSC00631.jpg

s-DSC00640.jpg

お台場へ顔(イヒヒ)

s-DSC00645.jpg

あれれれ黒ハート
そこで出逢った顔(笑)
クールちゃんわーい(嬉しい顔)

s-odaiba7.21.jpg

s-DSC00652.jpg

そして足早に向かった先は顔(イヒヒ)

s-DSC00654.jpg

s-gamndamu7.21.01.jpgs-DSC00662.jpg
s-gandamu7.21.02.jpg
s-DSC00669.jpg

この後
お台場限定ガンプラを買いに並んでいたら・・・
係りのアンちゃんが
『本日のプラモデルは〜』
『終了でぇ〜す』
泣きながら後にして
帰路に向かいました顔(汗)

走行距離661km
走行時間15時間46分
お疲れさまでした
さくらちゃん顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ニックネーム さくらパパ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖旅行ホテル編

さて
19日は朝早くから起きて
河口湖に到着し
思わぬ所であせあせ(飛び散る汗)
人生勉強をしてしまった顔(汗)
(2度と食べたくない昼食顔(チラッ) )
河口湖の近くで
富士山の麓にあるホテルに到着して顔(笑)
チェックイン

s-DSC00439.jpg

s-DSC00528.jpg

部屋からの景色は

s-09.07.20.06.jpg

くつろぐさくらさん顔(イヒヒ)

s-DSC00435.jpg

s-DSC00457.jpg

この後、
買出しに向かおうとして
自転車で移動することに顔(笑)
車を移動させちゃうと
2度と同じ場所に止める事ができなくなちゃうためあせあせ(飛び散る汗)
貸し自転車を借りて
3人で買出しに出発ダッシュ(走り出すさま)

s-fujijitensya.jpg

バカでした・・・
行きは下り坂ダッシュ(走り出すさま)
帰りは延々と・・・
往復約4kmの道のりを・・・
上り坂を必死になって自転車をダッシュ(走り出すさま)
しかも途中で雨が顔(汗)
中年夫婦が必死になって自転車をこいでる姿はあせあせ(飛び散る汗)
他人様には絶対に見せられない姿でしたあせあせ(飛び散る汗)

ホテルに戻り夕食の時間レストラン
夕食はリサーチしていたから期待はしていなかったけど・・・

s-DSC00459.jpg

s-DSC00460.jpg

予想通りの夕食でした顔(汗)
買出しをしたカップ麺の大活躍あせあせ(飛び散る汗)
この日は疲れで早々に寝床に眠い(睡眠)

s-DSC00527.jpg

そして次の日(20日)
前日余りにも早く寝たため顔(汗)
次の日は朝4時に起床顔(イヒヒ)
(年よりは早起きなんです顔(イヒヒ) )

初めて見るセミ顔(イヒヒ)

s-DSC00532.jpg

突然鳴きだしてるんるん

ビックリさくら顔(イヒヒ)
s-DSC00539.jpg

早起きした甲斐がありました顔(笑)

富士山バンザ〜イぴかぴか(新しい)

s-DSC00473.jpg

富士山も見えたし顔(笑)
天気も良いので晴れ
富士五合目まで行こうかダッシュ(走り出すさま)
有料道路入り口で断念しました・・・
五合目の駐車場は渋滞だそうです顔(汗)
朝の5時で渋滞ですあせあせ(飛び散る汗)
(どれだけ早起きしたら良いんだろうかあせあせ(飛び散る汗) )
昨日、
ラベンダーが咲いていた自然生活館へ向かい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
河口湖と富士山を見に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早朝のため渋滞もなくるんるん

s-09.07.20.a1.jpg

s-DSC00485.jpg

そしてホテルに戻り
隣接しているランへ顔(笑)

s-DSC00497.jpg

s-DSC00518.jpg

s-DSC00540.jpg

さくらは顔(笑)
本当にカケッコが大好きな娘だ顔(イヒヒ)
どんな観光地よりもランにいるのが
何よりの楽しみらしい顔(イヒヒ)
そしてホテルを後にして
帰路の途中で寄った場所は
次に続きます顔(笑)

コメントは控えさせて下さい
来てくれたことに感謝します顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ニックネーム さくらパパ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れの原因は・・・

いつも元気娘のさくら顔(笑)
この日(20日)の夜は眠い(睡眠)
とっても疲れています眠い(睡眠)

s-09.07.20.01.jpg

その原因は顔(イヒヒ)
19日の早朝から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(朝4時半)

s-DSC00215.jpg

高速道に乗って出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
s-DSC00245.jpg

河口湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前に会員制ホテルの体験宿泊を応募して
見事に当選(先着順なんだけど顔(汗) )
河口湖へ1泊旅行へ顔(笑)
中央道の渋滞を経験して顔(汗)
途中の談合坂にあるランでちょっと休憩顔(笑)

s-DSC00256.jpg

s-DSC00255.jpg

佐野のランでも休憩したけど
途中にランがあるとワンコ連れには
本当に助かります顔(笑)

そして河口湖にあるドギーパークに到着顔(笑)
ちょっとワクワクるんるん

s-DSC00268.jpg

s-DSC00320.jpg

ディスクショーダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00289.jpg

s-DSC00300.jpg

狭いゲージに居る沢山のワンコ・・・・
複雑です・・・

s-DSC00301.jpg

え〜っと・・・
初めののワクワクは・・・・
ちょっと・・・

でも食事は良いだろ顔(笑)
朝から食事らしい食事はしないで楽しみにしていた
この日の昼食は顔(笑)

s-DSC00302.jpg

さくら父ちゃんはチキンカツ重を注文レストラン

s-DSC00297.jpg

そして
さくら母ちゃんはレストラン
名物のほうとうを注文顔(笑)

s-DSC00299.jpg

比較の為、タバコを横に並べてみましたあせあせ(飛び散る汗)
なんて可愛いほうとう・・・
きっと味は抜群なのかも?
チキンカツもあせあせ(飛び散る汗)
ほうとうもあせあせ(飛び散る汗)
あの〜
その〜
え〜っと・・・
残す程の味でした顔(汗)
ここはきっと
この様な施設なんだね顔(汗)
俺達夫婦には無理な施設でしたたらーっ(汗)

気を取り直して顔(笑)
旅を満喫しようパンチ顔(イヒヒ)
富士山を見ようじゃないか顔(笑)
次に向かった先は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00396.jpg

自然公園に顔(笑)
なんと言っても顔(イヒヒ)
無料が良い顔(イヒヒ)

exclamation×2 富士山は?

s-09.07.20.03.jpg

s-DSC00356.jpg

残念でした・・・
富士山は見られなかったけど顔(汗)
でも綺麗な花やラベンダー咲きかわいい
良い匂いがるんるん

s-DSC00333.jpg

s-DSC00381.jpg

s-DSC00368.jpg

本日の最高の食事になった

ブルーベリーのソフトクリーム黒ハート

s-09.07.20.04.jpg

s-DSC00397.jpg

s-DSC00401.jpg

湖畔の公園を後にして向かった先車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00406.jpg

カチカチ山のタヌキさん〜るんるん
で有名な天上山公園顔(笑)

s-DSC00407.jpg

s-DSC00411.jpg

s-DSC00409.jpg

ロープウェイに乗ろうか顔(笑)

s-09.07.20.05.jpg

あきらめて・・・
湖畔のスワンボートへ挑戦顔(イヒヒ)
いざパンチ顔(イヒヒ)
肋骨マニアの世界へ出発ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00424.jpg

さくらも初めてのボートダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00413.jpg

s-DSC00428.jpg

旅行前半は食べ物も施設も・・・
ちょっと後味が悪い体験だったけどあせあせ(飛び散る汗)
この後のホテルと翌日に全てを賭けてパンチ顔(笑)
ホテルのチェックインに向かいました顔(笑)
ご訪問ありがとうです顔(笑)
コメントは控えさせて頂きます
(なんかカッコ良いフレーズだ顔(イヒヒ) )
(失礼しました・・・)
ニックネーム さくらパパ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

真夏日だわ・・・

暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
異常に暑い日だね顔(え〜ん)
今日は朝からマナー教室の先生から電話
『今日は公園で教室しますね顔(笑) 』

今日は外で勉強なんだねわーい(嬉しい顔)
では出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-09.07.15.01.jpg

今日はマナー教室ですから顔(汗)

exclamation×2
公園に着くと・・・

s-09.07.15.02.jpg

ごめん〜
さくら・・・
違う公園だってあせあせ(飛び散る汗)
父ちゃんがちゃんと場所確認しなかったんだ顔(汗)
急いで行くと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC00116.jpg

みんな小川で水遊びしてる顔(イヒヒ)
今日の生徒さんは
スウィープ君
太陽君
キャンディーちゃん
さぶチャン
みんな楽しく水遊びしてまするんるん

固まるスウィープ君顔(イヒヒ)

s-DSC00115.jpg

s-09.07.15.03.jpg

さくら初水遊びるんるん

s-DSC00117.jpg

s-DSC00127.jpg

楽しいね顔(笑)

s-DSC00119.jpg

入るまでは躊躇していたが入ってしまうと
楽しむさくら顔(イヒヒ)

s-09.07.15.04.jpg

水遊びの後はマナーの勉強もちゃんとしました顔(笑)
服従の姿勢を何気なくさせる勉強でした顔(笑)
首と肋骨がなくなている下腹を軽く手で押さえて
コロンと横にさせる姿勢顔(笑)
この動作を普通の生活で取り入れて行くそうです顔(笑)
(さくらは言う事を聞いてくれなかったけど顔(汗) )

その後は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

{{slow}}さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-09.07.15.06.jpg

とっても暑い日だったけどあせあせ(飛び散る汗)
FBIで試作の為に作られたひらめき
秘密兵器

s-09.07.15.05.jpg

ウソです顔(イヒヒ)
スプリンクラーです

s-DSC00144.jpg

s-DSC00146.jpg

s-DSC00165.jpg

s-DSC00174.jpg

初めての水遊びをして
真っ黒になって遊んで顔(イヒヒ)
楽しかったな顔(笑) 
さくら顔(笑)
今日は真っ黒になって遊んでも良いぞ〜るんるん
鼻の頭も汚れているし顔(イヒヒ)

s-DSC00184.jpg

ハードスケジュールの1日顔(イヒヒ)
本当にお疲れ様でした顔(イヒヒ)

トリミングで更にお疲れさん顔(イヒヒ)

s-DSC00201.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ニックネーム さくらパパ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

普通の日常

梅雨明け宣言があった今日晴れ
普通と変わらぬ日常顔(笑)

s-09.07.14.02.jpg

十兵衛は祖父ちゃんが作った別荘で
日差しを避けて顔(笑)


s-09.07.14.03.jpg

s-09.07.14.04.jpg

さくらはるんるん
夕方から
いつもの公園で遊んでるんるん

s-DSC00063.jpg

遊び疲れて寝るかと思ったら?

s-DSC00075.jpg

元気イッパイ遊んで顔(イヒヒ)
普通が1番だなって顔(笑)
那奈のお墓に行って感じられた日だった顔(笑)

s-DSC09996.jpg

那奈の花を向日葵に変えてぴかぴか(新しい)
元気息子には向日葵が1番似合うね顔(笑) )

s-DSC09994.jpg


あの〜
さくらさん・・・
早く寝た方が良いよあせあせ(飛び散る汗)
だって・・・
明日は・・・
マナー教室なんですけど顔(汗)

s-09.07.14.01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ニックネーム さくらパパ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

マナー教室&時々ラン

さくら父ちゃんが最も緊張する日あせあせ(飛び散る汗) 
マナー教室の日ぴかぴか(新しい)

s-09.07.08.01.jpg

今日は
なんとスウィープ君と一緒顔(笑)

s-DSC09740.jpg

s-DSC09960.jpg

本日の指摘事項は
@名前を呼びすぎ
A同じ言葉を言いすぎ

例えば
来て欲しい時に思わず
『さくら〜』
『こっちおいで〜』

『さくら〜』

『さくら〜』


『さぁ〜くぅ〜らぁぁぁぁあ』


呼んでも来ない時に思わず
名前ばっかり呼んでしまう顔(え〜ん)
これじゃ・・・
さくらは、『また呼んでる』
『別に良いや』
となってしまうそうです顔(汗)
今後の課題ですね・・・
さくら父ちゃんの・・・

この後は前回行ったLAULAUさんへレストラン

s-DSC09781.jpg

s-DSC09787.jpg

s-DSC09769.jpg
s-DSC09773.jpg

s-DSC09770.jpg
s-DSC09771.jpg

そして顔(イヒヒ)
ランへGOダッシュ(走り出すさま)
{{slow}}さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC09794.jpg

午前中のストレス発散顔(イヒヒ)

s-DSC09844.jpg

s-DSC09848.jpg

誰も居ない貸切り状態顔(笑)
オーナーさんが今日も遊んでくれて顔(イヒヒ)

s-09.07.08.05.jpg

けんPさんのリクエスト(オーナーさんの似顔絵顔(笑) )

そこに同じポメちゃん顔(笑)
とっても瞳が綺麗な
1歳2ヶ月のレモンちゃん登場黒ハート

s-DSC09917.jpg

s-DSC09932.jpg

元気イッパイの女の子顔(笑)

s-DSC09921.jpg

s-DSC09941.jpg

ちょっとお茶して喫茶店

s-DSC09943.jpg

とっても充実したさくらでした顔(笑)

s-DSC09791.jpg

いつもと同じ風景に
ちょっと寂しいたらーっ(汗)
そして
嬉しいことが分かった1日でした

s-DSC09950.jpg

s-DSC09953.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ニックネーム さくらパパ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

七夕

昨日は7月7日
七夕ですねわーい(嬉しい顔)
夕方から{{slow}}さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

s-DSC09705.jpg

久しぶりに
パン君&クッキーちゃん&プーチョン君

s-DSC09644.jpg

久しぶりのランで顔(イヒヒ)
クニャクニャー(長音記号1)

s-DSC09646.jpg

ラン大好き娘顔(笑)

s-DSC09659.jpg

s-DSC09665.jpg

s-DSC09711.jpg

さくらパァーンチパンチ
s-DSC09630.jpg

たくさん遊んでもらって顔(笑)
楽しい時間だったね顔(笑)

そして
貸切り状態になってからは顔(笑)
オーナーさんに遊んでもらって顔(笑)

s-DSC09697.jpg

みんなと楽しく遊んでもらって
良かったね顔(笑)

s-DSC09707.jpg

今日は七夕だよ
天の川は見えるかな?

s-09.07.07.05.jpg

残念・・・
曇で月しか見えないなあせあせ(飛び散る汗)
おやすみ眠い(睡眠)
さくら顔(笑)

s-DSC09723.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ニックネーム さくらパパ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

サクランボとメロン

先月、
横浜の
シティーボーイのプリン君家族が我が家にわーい(嬉しい顔)

s-DSC05868.jpg

(この日はプリンはお留守番でしたたらーっ(汗) )

サクランボ狩りの帰りに寄りました顔(笑)
姪っ子のモモちゃん顔(笑)

s-09.06.14.001.jpg

お土産にサクランボを持って顔(笑)

s-DSC08702.jpg

さくら初のサクランボ黒ハート

s-DSC08707.jpg

s-09.06.14.002.jpg

それから1ヶ月顔(イヒヒ)

今度はメロ〜ン揺れるハート

しかもぴかぴか(新しい)

網目のあるメロ〜ンClap

s-DSC09536.jpg

s-09.07.06.03.jpg

s-09.07.06.02.jpg

さくら婆ちゃんの唯一の趣味カラオケ
カラオケで貰った賞品顔(イヒヒ)

s-09.07.06.01.jpg

少しだけど顔(笑)
さくらにもレストラン

s-DSC09620.jpg

少しだけ季節を感じられる食べ物を
少しだけ食べた
さくらでした顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ニックネーム さくらパパ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

芝生って楽しいぃ〜♪

マナー教室での復習を兼ねて
いつのも総合公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(本当ならランへ行きたいんだけど・・・)
(時間の関係で・・・)
(ガマンです・・・)

s-DSC09548.jpg

歩道を歩くときはダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと横を歩いてくれるのに・・・
芝生の上に行った瞬間ダッシュ(走り出すさま)
スイッチONひらめき

s-DSC09572.jpg

さくらには芝生=ドッグランのイメージらしい顔(汗)

秘密兵器で『待て』と『オイデ』の練習開始顔(笑)

さくらを1人にして
呼んでみると顔(笑)

s-09.07.03.02.jpg

s-09.07.03.01.jpg

s-DSC09574.jpg

s-DSC09551.jpg

おおわーい(嬉しい顔)

ちゃんと来るじゃん顔(泣)

では顔(笑)
ボールを使って呼んでみると?

s-09.07.03.03.jpg

s-09.07.03.04.jpg

s-09.07.03.05.jpg

結果は・・・
予想通り玉砕・・・
前は持って来てくれたのに・・・

ダメなんだよなぁ・・・
これじゃもうやだ〜(悲しい顔)
でも梅雨時期のこの季節は
散歩も少ないし、
こうして思い切り遊ぶのも良いのかな顔(笑)

s-DSC09576.jpg

s-DSC09552.jpg

めちゃ疲れたみたいだし顔(イヒヒ)

s-DSC09585.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ニックネーム さくらパパ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする